Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

新企画第一弾.
c0080101_11254983.jpg先日お伝えした、「ブログdeフォトコンテスト」ですが、おかげさまで現在「Cブロック」で最多得票をいただいております!(⇒参照)
一般投票は約一月の間続くのでまだまだ最終的にどうなるかはわかりませんが、感謝感謝です。

初耳という方は是非こちらを覗いてみて下さい!


新企画について:

さて、"RENOVATION"にあたりブログという媒体の可能性について色々考えて来ました。
いわゆるホームページ(個人サイト)とは違い、ブログという媒体は「日記」形式のものが多いです。
それはブログのそもそもの起源から、そうだったので、当然ですが、ボクはそんなブログを様々な形で活用している個人、企業、グループを知っていますし、自身でも色々な形で利用しています(いました)。

以上の背景から、ブログという形態を取りつつも、もっと違ったコトができるんじゃないか、と考えて来ました。

というわけで、今回は色々考えているコトの中から2つ、新企画をご案内いたします。


新企画:

企画1 "Timoos Project ß"(仮称)
企画2 "RAFT Project ß"(仮称)

現段階ではそれぞれの企画はß版とし、企画名も仮称としておきますが、続きにそれぞれの概要を説明します。




企画1) "Timoos Project ß"(仮称)について:

"Timoos"は、「This is my only one shot」の略を元に今回の企画に合せて作った造語です。
その意味の通り、「これぞ、わたしの1枚」という写真をテーマにした企画です。

詳しい方法はおいおい詰めて行く予定ですが、ボク以外の写真愛好家から「これぞ、わたしの1枚」という写真を募り、このブログの場を借りて、第三者の評価を得ると共に、自身の腕を試す、そんな感じの企画です。

現在個人的な友人を中心に主に同年代のフォトグラファーへ参加を打診している段階ですので、具体的に何かを始めるのは1、2ヶ月後となると思いますが、ご興味ある方のご参加を広く募集しようと思っています。
以下、募集要項となりますので、この企画にご興味ある方は是非、こちらのフォームからご連絡下さい。(ご質問はコメント欄をお使いいただいても結構です)

募集要項:
・写真歴1〜5年ほど
・できれば20代
・性別不問
・以上にあてはまり、デジタル一眼レフによる写真ご用意いただける方


企画2) "RAFT Project ß"(仮称)について:

こちらも「Road to Alaska Field Tour」の略、つまり、「アラスカ・フィールドツアーへの道」の意味を持つプロジェクトです。

こちらも追々説明して参りますが、現在、アラスカにて数週間から月単位での撮影の旅に向けて色々計画を練っている途中です。
ただ単純に“旅行”に行くための計画ではなく、その雄大で壮大な大地をどれだけ撮影出来るか、伝えられるか、というコトを念頭に置いた、“計画を必要とする目的・目標を持った旅”なのです。


以上、まだまだ発案時点からそんなに成長していない企画ですが、今後、ただ写真を紹介するだけではなく、ブログを通して色々出来たらいいな、と考えております。後いくつか頭にある企画も近々ご紹介する予定ですので、どうぞよろしくお願いします。


色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-06-08 15:03 | News, Column


<< It's Not Wh... Heartful Sunset. >>