Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

このブログの今後について.
今日は朝起きてから、『K-7』の情報でワクワクしちゃって、リーク画像、スペック情報でお腹いっぱいな一日を過ごしました。

欲を言えば、こいつが『K-8』なら、ホント、名前的にも文句無かったんですけどね。

PENTAXユーザーじゃない方には、どーでもいー話なのかも知れないですが、実際『K20D』、『K200D』発表前はボクも新機種情報なんてぜーんぜん気にしていなかったので、たまたまボクが今、いろいろ写真関連で模索中というタイミングに正に求めていた感じのカメラが登場しそうで、ドキドキ、というだけかも知れません。

さて、題名の話ですが、今後のこのブログ運営について結構考えがまとまりました。

別に発表する様な話でもないし、それこそ誰にとってもどーでもー話なのですが、一応、今後の方針(予定)を書いておきます。

とりあえず、日課な感じで更新してきたこのブログの更新頻度を落とそうと思います。

週5ペースで撮影しているので、載せたい写真はどんどんたまるので、手当たり次第に載せて来ましたが、これからは、ボク自身の中で、『作品』、『発表物』と確認できる写真を中心に載せて行こうと思います。

正直、雑食フォトグラファーなので、ブツ撮り、動植物、風景、人、食べ物、なんでも手当り次第に撮る性質のため、ブログもまとまりのない、キャラの無い感じになっているのが現状です。

c0080101_2053327.jpg




とにかく、今後はそこんところを少し整理したいな、と思いました。

目に映る、「お」と思う物を思わず撮ってしまうのは止められません。しかし、自分のフォトグラファーとしての色を探して行こうと思います。

個人的理解になりますが、そういう風なやり方をすることによって、ここに足を運んで下さる方も定まるのかな、と思います。訪問者を選り好みする意図はないのですが、ボクが撮る、ボクの写真を観たいと思って下さる方が、来てくれる、そんなブログにして行きたいな、と思うわけです。

また、目指す方向性としては、ただ一方的に写真を観ていただいて、「いいですねー」というコメントをいただくのではなく、「こういう風に工夫すれば?」という様なアドバイス、助言、もし出来たら、もう少し厳しいご意見が集められる場に育てたいです。

ただ、前も考察した通り、会った事も無い人に厳しい意見を言うのは難しいですし、求めているボク自身もショックを受ける可能性を感じます。

その対策として、よりオープンなブログにし、来て下さる方々とより近づける様なブログに変えて行こうと思います。具体的な案はあまり無いですが、安直なアイディアとしては、「オフ会」が思いつきます。海外生活者なので、日本にいらっしゃる殆どの訪問者の方と「オフ会」の場を設ける事は難しいですが、年1、2回帰国する際に、お会い出来る方がいたら、いいかも、と思っています。

とにかく、思い立っただけ、という時点のレボルーションですので、ボチボチ頑張ります。

こういう感じのブログを好きになっていただけるか、ボクの写真を観に来て下さる方がいらっしゃるのか、未知過ぎて逆に不安も感じないところですが、まずは、ブログの名前を近々変更するところから変えて行こうと思います。(いいネーミング案募集します!)

ということですので、こういう感じにご賛同して下さる方は是非是非今後ともよろしくお願いいたします!

わけわかんねー、興味ねーよ、という感じの方、サヨナラは言いません。また気が向いたらいつか。。。


*文中の写真は、「オープン」というキーワードに掛けたつもりですφ(。。;) [ K100D + SIGMA 30mm F1.4 ]

*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。



*Taken in 6 mega, Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3.

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-05-19 21:09 | News, Column


<< The Official An... More Photo Has ... >>