Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

自宅探訪
前回の“ワークスペース”に続いて、自宅内部公開します。

c0080101_10153153.jpg
リビング。白いのは、ルームメイトのニョロニョロです。

奥の方のカウチは、「マンガスペース」です。視えにくいですが、そのさらに奥の本棚にマンガが入ってます。

手前のコーヒーテーブルには愛読書「National Geographic」を常駐させてます。

常に意識を刺激しなくては!

c0080101_1016998.jpg
別角度からリビングをもう1枚。

無駄に広いのだけが取り柄ですが、壁がたくさんあるので写真が飾り放題です。

今は、チューリップxしずくの連作を飾ってます(これは去年の夏頃の写真です)。

c0080101_10214537.jpg
リビングまたまた別角度。ファイアープレイスとテレビ。

ファイアープレイスの上にデジタルフォトフレームがありますが、これは、今はより新しいものに変わりました。

DPF、最初は懐疑的でしたが、結構いいです。自動On/Offがあるので、夜は勝手に消えてくれますし、内蔵メモリーが128MBもあるので結構色々な写真を入れられます。また、このタイプは動画、音楽再生に対応していて、写真をスライドショーでやる時のBGMに音楽を設定できたりもします。

サイズは7inchでそこまで大きく無いし、解像度が横480と結構荒めなのでSONYさんなどが出している高精細な物よりは劣りますが、いいです。

今は、もう少しでかくて、無線でデータが飛ばせて、パソコン側から好きな写真が映せるタイプが欲しいです。
高いですので、買えませんが。

c0080101_10265937.jpg
パティオです。最近は暖かくなってきたのでここでごはんを食べる事がおおくなりました。

カメラ機材の撮影も結構ここでやります。何せ、家の中が暗いんで。

まぁ、最近は前回紹介した“ワークデスク”にたくさんのライトを付ければブツ撮りできる様になってきてるので、そっちで撮るのもいいかな、と思っていますが、自然光がある時はそれが一番!とも思います。

主にリビングばっかり公開しましたが、こんな所に住んでます。


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。



最後の1枚以外K100 + SIGMA 30mm F1.4で撮影(のハズ)


色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-05-18 10:30 | All Other Photos


<< PENTAX's AL... My Work Space. >>