Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Skagit Valley Tulip Festival '09 -3-
2回に渡ってお伝えした、「Skagit Valley Tulip Festival '09」。最終回をお送りしたいと思う。

前回はギョガーンでの物でしたが、今回は再び30mmと90mmの単焦点での物です。

c0080101_1511460.jpg
はい、ベタです。チューリップ畑に行ったらやらずには居られないよね。




c0080101_15171632.jpg
空は真っ白だけど、真っ赤なチューリップはやっぱり美しい〜〜。

c0080101_15192850.jpg
縦構図も。奥に行くに連れてちょっと波打っている感じの地形が分かるでしょうか?

こういう感じ、好きなんです。

c0080101_15214297.jpg
同じ場所から横構図。空が青かったら言うコトなかったんだけど、まぁ、マゼンタとグリーンがキレイだから、いっか。

奥の方、ボケてるところに結構人、居るの分かるでしょうか?
混み混みではなかったけれどそれなりの人出はあったという証拠写真。

c0080101_15321364.jpg
最後のこちらは初回に載せてご好評をいただいた、スクールバス入りの別ポジからのショット。

今年は寒かったから、チューリップの開花が遅かったらしく、通常4月いっぱいで終了予定のチューリップフェスティバルが5月でも見られた上に超見頃だった。あれだけの規模のチューリップ畑はやっぱり肉眼で見た方が感動すると思うけれど、少しでもお裾分け出来たら、と思ったわけだけど、どうだったでしょう?

*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


今日はおまけで、前のバス入りの分を再現像しました。色バランスがどうも変に感じた前回のをやり直した。

c0080101_1538987.jpg

ところで、最近思った事がある。

それは、今後の写真管理はやっぱり「Aperture 2」を使って行こうと思う、というコト。

今回、このバス入りの分を再現像するにあたってそう思った。

その理由、最近再確認した「Aperture 2」のイイトコロ、についてはまた今度。


1) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/160sec, f5.0, 0.3EV, ISO100, AWB, Av mode, SR on, JPEG ]
2) [ K200D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, 1/125sec, f5.6, -0.3EV, ISO100, AWB, Av mode, SR on, JPEG ]
3) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/400sec, f6.3, 0.0EV, ISO100, AWB, Av mode, SR on, JPEG ]
4) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/320sec, f6.3, 0.0EV, ISO100, AWB, Av mode, SR on, JPEG ]
4) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/1250sec, f5.0, -0.3EV, ISO100, AWB, Av mode, SR on, JPEG ]


*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi. (Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-05-11 23:44 | Life


<< The Stream. HITORIGOTO Exte... >>