Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Mariners vs Rengers on 5.4.09 - II -
昨日のエントリーに続いて今日も5月4日に観戦したマリナーズの試合から。

前回書いた通り、今回の席はイチロー選手の真横の席だったので、今日は、イチロー特集で。

c0080101_1637921.jpg
イチローxNikon。世界のNikonはMLBの球場にたくさん広告を出してるけど、セーフコ・フィールドにも大きな看板がある。

MLBの試合をテレビで観る人は知ってると思うけど、打席後ろの広告には任天堂の広告がよく出ている。これは、任天堂の米国法人、「NINTENDO of AMERICA」がマリナーズの筆頭オーナーであるからで、球場にNINTENDO DSを持って行くと、WiFiコネクションにより、様々なチーム情報を得られたりするサービスもある。

ちなみに、「NINTENDO of AMERICA」はシアトル郊外にあるRedmond(レドモンド)という市に本社を置いているのだけど、ここはあのMicrosoft(マイクロソフト)社の本社があることで有名なところだ。



c0080101_16374411.jpg
今年はライトを守るイチロー。守備前のキャッチボール。

先日、自慢の“レイザービーム”を捕手(城島じゃない)が取れず、決勝点を献上したという試合があったけれど、イチローは毎年200本を越えるヒットを量産する以外にもこの守備力が魅力。また、2007年のオールスターゲームでは史上初のランニングホームランを記録したけれど、200本安打を支える内野安打を生む、“足”もある、正に“走・攻・守”そろったプレーヤー。本人は「腹が出たら辞める」と言っているけれど、果たして何歳まで現状のパフォーマンスを見せてくれるのだろう。

c0080101_16381922.jpg
もちろんこの日も盗塁で魅せた(このショットの直後走った)。この日は3ベースヒットも出た。

イチローが長打を打つと、電光掲示版には『ICHIRO IS FAST!』(イチローは速い!)と出る。

そんな“速い”イチローだけど、、、

c0080101_16383488.jpg
守備終了時、ダグアウトに引き上げる場面で流し撮りしてみた!何枚かチャレンジした内一番上手く撮れた1枚。

細身なのに太ももは結構しっかりしてるのがこの角度からだとよくわかる。イチローの俊足を支えているんだね。

試合は、エースの、“キング”フィリクス・ヘルナンデスが打たれて、後手後手の展開に。

c0080101_1639782.jpg
ホームランになった打球がライトフィールドに跳ね返って来たのを拾うイチロー。

個人的に結構好きな1枚。

なんというか、ショボーンという感じの男の背中が色々なことを語ってる様で。。。

野球は一人ではできない。一人一人の役割をしっかりこなして、“チーム”としてひとつになれるチームが勝つスポーツだと思う。でも、例えばピッチャーが投げた球を自分が届かない外野席まで打たれてしまったとき、野手に出来る事はなにも無い。ただ飛んで行くボールを追いかけるだけだ。

c0080101_1638545.jpg
イチローはそんな野球というスポーツの持つ歯痒さを考えていた、、、かどうかはわからないけれど、グラブに何を語りかけてたんだろうね。

何10年に一人の天才安打製造マシーンでも、5回打席に入ったら3回以上アウトになるわけだし、自分1人の力でチームを優勝させられるわけでは無い。今年の秋にはWBCの時の様な笑顔が見られる事を期待して、応援したいと思う!!

*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。



今日の分はノイズコントロールの目的もあって、6枚とも全てRAWをPhotoshop CS4のCamera RAWで現像したのだけど、色味にばらつきがあるなぁ。。。それぞれを絶対評価で「いい感じ」と思える様に弄った結果なのだけど、並べてみると芝の緑とかイチローの皮膚の色なんかを比較すると全然違ってる。

今度日本帰った時にRAW現像の本買おうかな。


1) [ K200D + TAMRON AF 70-300mm Di: 300mm, 1/125sec, f5.6, 0.0EV, ISO400, AWB, M mode, SR on, RAW ]
2) [ K200D + TAMRON AF 70-300mm Di: 300mm, 1/125sec, f5.6, 0.0EV, ISO500, AWB, M mode, SR on, RAW ]
3) [ K200D + TAMRON AF 70-300mm Di: 300mm, 1/125sec, f5.6, 0.0EV, ISO640, AWB, M mode, SR on, RAW ]
4) [ K200D + TAMRON AF 70-300mm Di: 300mm, 1/125sec, f5.6, 0.0EV, ISO640, AWB, M mode, SR on, RAW ]
5) [ K200D + TAMRON AF 70-300mm Di: 300mm, 1/160sec, f5.6, 0.0EV, ISO640, AWB, M mode, SR on, RAW ]
6) [ K200D + TAMRON AF 70-300mm Di: 300mm, 1/100sec, f5.6, 0.0EV, ISO640, AWB, M mode, SR on, RAW ]


*Taken in RAW and Proceeded with MacBook + Photoshop CS4


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-05-06 22:22 | Sports, Athletes


<< Pentax Reveals ... Mariners vs Ren... >>