Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Pentax "K7D" to be revealed May 2009??
c0080101_183897.jpg現行機種が『K20D』,『K-m』2機種と最近ラインナップが寂しいPENTAXの最新機種に関する噂が海外を中心に盛り上がっている。

その名も『K7D』("D"は付かないかも知れないらしい)。待望の一桁台の名前を持つハイエンド機らしい。

ちょっと前に別の噂を載せたけれど、それとこの機種が同機種かどうかはわからない。

以下、“噂の”スペック。

■ 5/21発表予定
■ 価格帯は$1500前後
■ 金属ボディで比較的小型
■ K20Dと同じセンサーか噂の正方形フォーマット
■ ライブビュー、HD動画
■ ISOの上限は6400で高感度ノイズは向上
■ 連写は5コマ/秒
■ 1/8000シャッター、シンクロ1/250
■ 視野率100%のファインダー




■ 内蔵フラッシュレス(?)
■ 3インチ92万画素液晶モニター
■ より性能のよい防塵防滴
■ ミラーロックアップ
■ 改善された手ブレ補正
■ より性能がよいDREモード
■ 77分割測光
■ 非SDMレンズ装着時でさえより性能のよいAFシステム



c0080101_163011.jpgどうやらペンタ部に特徴があるらしくて、リーク画像(とされる)これらの画像を見ても確かにこれまでの機種とちょっと違う意匠に感じる。

まぁ、上のスペックはペンタックスユーザーの希望というか、妄想も50%くらい入っているんだろうなーと思うけど、$1500前後の小売価格(若しくはそれ以下)でこういう(又はこれに近い)機種が出たら中々興味深い。

K200Dは気に入っているけれど、ノイズコントロールとファインダー、液晶の質に不満があるので、いい機種が出たら夏に日本帰る時にでも買い替えたいな。

ホントに5月にこんな機種発表になるのかな??
[PR]
by leoism | 2009-04-22 20:30 | News, Column


<< There Is... 【受賞】第16回ブログdeフォ... >>