Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

LAST SAKURA of '09 - from QUEEN ANNE -
何故気付かなかったのか!

ここに来れば良かったことを!!


ということで、今日は滞在中の友達を観光案内するため、Queen Anneという地区に来た。
ここはダウンタウンの少し北にあって、以前このブログでも何度かここからの景色を紹介しているけど、昼の景色夜景もどちらもダウンタウンを一望出来る展望公園から楽しめる

そんなQueen Anneはは、いつもこの風景の様子を取り上げて来たけれど、実は結構な高級住宅が集まるエリアで、眺望を確約された豪邸が沢山ならんでいる。自宅からそんなに遠いわけじゃないのだけど、ここまで来れば、洋風ではあるものの、街並がガラッと落ち着き出すのもあって、桜撮影にもってこいだということに、来てから気がついた。


c0080101_18581816.jpg
残念ながら、強めの風によりどんどん散っていく桜と30mm単焦点1本体勢の自分という関係から、おそらくこれが今年最後になるであろう桜撮影はまさにシーズン終わりという感じの物になったけれど、晴天に恵まれていたのもあって、それなりに満足な写真が撮れたと思った。





c0080101_1953100.jpg
植え込みにしても、家の前庭の感じにしても、自宅近隣の住宅街とはちょっと雰囲気が違う。

めちゃめちゃ高貴とか高級感があるというわけじゃないけれど、ハイソな感じがただようし、やっぱり落ち着いている。


眺望の方の写真をリンクから見てもらったらわかると思うけれど、こういう景色が観られる場所なので、吹き出したら風は強い。

こういう桜散る場面を画面いっぱいに魚眼で撮りたかった!!!

でも、標準単焦点でも桜舞う感じが伝わったらいいなと思い、一番演出できたっぽい物を載せてみた。

来年はもっと早い時期にここに来よう!

恐らく今年最後の桜フォトでした。


■関連リンク:
Queen Anneからの昼の景色
100万ドルでは無いけどかなり好きな夜景
超広角で撮ってみたらこういう感じになる


1) [ K200D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, 1/100sec, f16, 0.0EV, ISO100, AWB, Av mode, SR on ]
2) [ K200D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, 1/800sec, f11, 0.0EV, ISO100, AWB, Av mode, SR on ]
3) [ K200D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, 1/50sec, f13, 0.0EV, ISO100, AWB, Av mode, SR on ]


*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi. (Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-04-19 22:25 | Life


<< Shizuku - a Rai... SAKURA UNIVERSE >>