人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

SAKURA in the Neighbor
自宅近隣には実は結構桜の樹があって、そろそろ見頃を向かえている。

残念ながら、なかなかすっきりした青空に恵まれない日が続いたのだけど、久しぶりにスカッと青空になったので、Tamronの90mmマクロ片手に家から1、2ブロックあたりを散歩カメラして来た。

全景では今いろんなブログを賑わしている日本の桜に対抗するすべが無いので、クロースアップなSAKURAをどうぞ。

SAKURA in the Neighbor_c0080101_1724935.jpg
風が無かったので比較的やりやすかったけど、全て手持ち。





空が青いと桜のピンクも映える。

春の香りが伝わる様な一枚を撮ってみたいんだけど、なかなか上手く撮れない。どうやったら、いい写真が撮れるんだろうなぁ。。

SAKURA in the Neighbor_c0080101_1725664.jpg
まだ、全部が満開という感じじゃないから、段階的に後1、2週間は楽しめるかな。

今度晴れたら別のレンズを持って「ココロに響く一枚」に挑戦してみようと思う。

SAKURA in the Neighbor_c0080101_17251828.jpg
後からこういう感じで加工するイメージで撮ってみた一枚。

桜は”そのまま”撮っても普通にキレイなすごい被写体。

だけど、だからこそ、普通じゃなく、キレイな、誰かのココロを響かせられる様な一枚が撮れたらなーと思うのだけど、花撮りは難しい。。凝るとまたまた変な迷宮に迷い込んでしまいそうだから、今年のところは「おー、満開だねー」ということだけでも分かれば、それで良しというところを合格ライン(低い!)にしておこうと思う。。

来年までにはもう少し腕も、想像力もアップしてるはず。


1) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/2000sec, f3.5, 0.0EV, ISO200, M mode, SR on ]
2) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/2000sec, f3.5, 0.0EV, ISO200, M mode, SR on ]
3) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/800sec, f4.5, 0.0EV, ISO200, M mode, SR on ]
4) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/600sec, f10.0, 0.0EV, ISO200, M mode, SR on ]


*Taken in RAW and Proceeded with MacBook + Photoshop CS4


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
by leoism | 2009-03-29 23:41 | Life


<< SAKURA meets Ho... [お知らせ] 「College... >>