Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

L.A. -Day 5- : WBC Final, JAPAN VS. KORIA -4-
見事二連覇を成し遂げた侍ジャパン!

c0080101_20445893.jpg
チームメイトが駆けつけ歓喜の輪が広がる。

多分テレビではこの構図は見れなかったんじゃないかな?
カメラマン入りの画だからね。

ウィニングボールを掲げる城島の手が印象的。

c0080101_204598.jpg
ゲーム前はガラガラに見えた観客席も満員状態で日本の優勝を祝う!




満を持して原監督が出て来て、胴上げへ。

c0080101_20451933.jpg
正直、巨人の現役監督が胴上げされる姿を見るのは複雑でもあった(笑)

ともあれ、日本選手団はホント、よくやったと思う。

最高の試合をありがとう!!!!!!!

興奮は冷めないけど、優勝セレモニーをやらないといけないので、整列させられるV2戦士たち。

c0080101_20454932.jpg
興奮していてちゃんと並べない選手たち。

ずっと落ち着かずにはしゃいでるww

そんな選手をよそにセレモニーの準備は進む。

c0080101_20455995.jpg
参加全16カ国の国旗などが運び込まれる。

c0080101_20463390.jpg
電光掲示板に誇らしげに輝く「'09 WORLD BASEBALL CLASSIC CHAMPION」の文字とその左右の日の丸と「Japan」のチームロゴ。
歴史に名を刻んだねー。

セレモニーがはじまる。

c0080101_20461357.jpg
数名ずつ順番に優勝メダルを受け取る。

c0080101_20464443.jpg
『パァアーン!!』

祝いの紙吹雪が舞う!

c0080101_2046588.jpg
優勝トロフィーが選手たちの手に!!!

2回目の選手も、初めての選手も、「ごちそうさま」ショットを放った彼も、空振りするために駆けつけた彼も、快投を見せた投手陣、守備で魅せた選手も、みーんな一緒に世界制覇を喜んだ。

もちろん観客席もずーーーっと歓喜の渦。色んな人に「いやー、良かったですねー」って言われ、言った。

ちょっと、この人たち日本から来たのかなー、ご苦労様だなーとか思ったりもしてた(笑)

そしてヴィクトリー・ランが始まる。

c0080101_20471857.jpg
巨大な日の丸を持った選手たちがこちらまでゆっくり歩いて来る。

c0080101_20472976.jpg
青木ファンの方、すみません。ピントはイチロー&川崎に合ってますね。

イチローがテレビカメラに向かってピースしてるなんて。。。

川崎の後ろはまー君かな?

c0080101_20474262.jpg
小笠原、岩田、あご、、じゃなくて内川、岩隈、稲葉などなどV2戦士が誇らしげに手をふる。

選手たちはこの後ホームベース付近に戻り再び観客の声援に応える。

外野から、それを羨ましそうに見てたけど、まぁ、かなりの満足感を得たのでもう充分。

殆どの選手が引き上げたのを確認して自分たちも引き上げた。

と、内野席側に入れそうだったので、慌ててそっちに行ってみた件とその他のWBCの映像は次のラストデー分のエントリーに一緒に載せたいと思う。

ともあれ、メインディッシュ、お腹いっぱいいただきました!!!!

次は4年後らしいけど、きっとその頃には日本に戻っているはずなので、今度は日本で開催して欲しいな。


*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi.
(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-03-23 23:16 | Seasons, Events


<< L.A. -Day 6- : ... L.A. -Day 5- : ... >>