Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

L.A. -Day 5- : WBC Final, JAPAN VS. KORIA -3-
準決勝より圧倒的に撮影枚数が少なかった今回。

9回裏なんか、ファインダー覗いてる場合じゃ無かったし、10回表も同じ。

というコトで最初は打席や投球とは違ったこんなシーンから載せてみようと思う。

c0080101_6225490.jpg
右翼(ライト)イチローが珍しくチームメイトに声をかけている。

「青木ー、青木ー!」(と言ってたかは不明)

軽くジェスチャー付きでコンタクトを交わしたイチローと青木。

 
続いてその青木は左翼(レフト)のあご、、、じゃなくて内川を呼ぶ。

「あごーー、あ、じゃなくて内川ーー!」(とは言ってないと思う)

どうやら霜が降りて来たのか、打球のバウンドに注意しろよ、というアドバイスだった様に思った。

お気づきでしょうか?

5回、韓国に持ってかれそうだった悪い流れを見事に断ち切った内川のファインプレーは、こういう細かいチームプレーによって生まれたのかも知れないのだ。

そりゃ、アメリカが決勝に残れるわけねーよ。

と、思ってしまう、何かいいシーンだった。



さてさて、外野の守備に助けられた岩隈は何と7回途中まで投げ抜き、2点に抑える好投でスーパ—セットアッパー、杉内へとマウンドを譲る。

c0080101_6254125.jpg
相変わらず淡々と0封で8回までをぴしゃり。

日本は引き続きヒットを重ね、イチローが塁に出る物の、“後一本欠乏症”のため決定的なダメージを与えられない。

10本以上ヒットを放ちながら得点が3点というのは、少しフラストレーションがたまる展開だ。

c0080101_6255460.jpg
この場面も「マリナースコンビ」で得点を狙いたかったわけだけど。。。。

c0080101_6283678.jpg
そして9回、世界の阪神ファンの期待を裏切り、ダル、マウンドへ。

原、どういうこっちゃ?!

ダル、打たれる。

しかも簡単に。。。。同点に。。。。!

韓国応援団、テンションMAXへ↑

日本人みんな、押しのけられ、涙が出て来る。

何とか後続断ち切り、延長へ。日本ではこの後水道の使用量が急増したそうな。
みなさん我慢してたのが一気にトイレへ駆け込んだんだろうねぇ(笑)

10回表。日本らしい攻撃で好機を作る。

代打川崎がフライに倒れ、一番イチロー。

どういう巡り合わせやねん、と。

イチロー、すっげー粘る。何となく打つと確信していた部分があったので、一度はカメラを取り出すも、やっぱり肉眼で観戦したいと思いカメラをしまった。

打球がちょうど自分に向かって飛んで来て、一瞬どうなったかわからなかった。

とにかく、「ごちそうさま」ショットで、再リードを奪い、10回の裏へ。

ここはさすがに球児だろ、と思ったら、ダル。。。

でも、まぁ、無難に3アウト。

c0080101_62848100.jpg
で、こんな感じ!

優勝!!!!!

歓喜の中でフォーカス合わなかったので、またまた加工しちゃった。

次のは一応ピント○↓



ショボーンとなってる韓国選手と勝利バッテリーの対比になる様にトリミング。

c0080101_634145.jpg
そしてみんなかけつける!

このまま胴上げの輪に広がるわけだけど。。。

c0080101_6351112.jpg

一人、輪とは関係無い方向に走る背番号24。。。

内川!どこに行くの???? 青木とかイチローに会いに行ったのかな?

とにかく、日本、WBC二連覇!!!!

やたーーーー!

壮絶な試合だったねー。ホント。

もう、韓国人の多さがハンパ無かったので、初めて甲子園で応援するアウェーチームファンの気持ちが分かった。(笑)
9回裏はさすがにムードに飲まれそうになったし、諦めかけたけど、終わりよければ全て良し!
遥々観に行った甲斐があったというもんです!!

冷めない歓喜の渦、優勝セレモニー、ビクトリーラン、などにつづく。。。


*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi.
(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-03-23 21:41 | Sports, Athletes


<< L.A. -Day 5- : ... L.A. -Day 5- : ... >>