Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

L.A. -Day 5- : WBC Final, JAPAN VS. KORIA -1-
舞台はDodger Stadiumに戻ります。

今回のメインディッシュ。WBC決勝です!!

サンタ・モニカからの移動が渋滞で思ったより時間がかかったので、予定より遅くなったのだけど、球場は予想を遥かに下回る人出だった。やっぱり平日だし、仕方ないのかな?とか思いつつ、今日のシート、レフト外野席の端っこにある、ブルペンに日本選手団が出て来たとの噂に駆けつけてみた。

c0080101_86297.jpg
いた!

やっぱり岩田、球児を中心に撮ってしまったのだけど、侍たち、雰囲気が良かった。

というか、阪神の選手って、巨人の奴らと話するんだなーとか思った(笑)。




ずっとこんな感じで笑みがたえない雰囲気だった。

でも、侍ジャパンって、茶髪禁止になったんじゃなかったっけ?と杉内の茶髪をみて思ったけど、杉内の活躍を考慮すれば、許されて当然??

c0080101_874578.jpg
この日先発の岩隈久志。

口だけでも男前。。

c0080101_875657.jpg
昨日の先発で今日は投げられないDICE-Kこと、松坂大輔も登場。やっぱり笑ってる。

c0080101_88920.jpg
引き続き笑ってる。リラックスしてるねー。楽勝ムードとは違うんだと思うけど、ピリピリしてなくて良かった。

今日は、ファイナリストを祝う式典が最初にあるので、昨日と違う選手入場のため、ここに選手が集まったのだけど、昨日と今日、席の選択方法、完璧だったんじゃないかな?と自分の中でにっこり。

c0080101_882244.jpg
さぁ!入場!

イチローはこのゲートが開く直前まで裏に居た。談笑の輪に“入らなかった”のか“入れなかった”のか。

いいムード分けてもらったらいいのに。。

c0080101_883566.jpg
この時点でも観客席には空きが多い。。

手前真ん中のボーイが携帯いじってるのは見なかった事に(さすがアメリカ、フリーダムw)

c0080101_8111454.jpg
韓国チームも入場。

あっちのムードはどんなだったんだろう?

c0080101_8112790.jpg
整列。こうして見て気付いたのは、川崎が、アニキ分、イチローと同じくハイソックスのアウトフィットにしていること。

前回大会でストライクゾーン的に損だと指摘されていたのを思い出す。
ちなみに確か、岩村と阿部もこの大会、ハイソックスだったと思うけど、理由は知らない。

c0080101_8114456.jpg
初代チャンピオンの監督である王氏が付き添い優勝トロフィーが運ばれる。

解像度がもうちょっとあれば、王、原がすれ違うこのタイミングをもっとトリミングでアップにしたらいい感じかも?とか思ったけど、まぁ、こんなもんでしょう。

c0080101_8125155.jpg
パーァアン!

紙テープが打ち上げられて、いよいよ試合開始モードへ!!!!

GO JAPAN!!!


つづく。。。



*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi.
(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-03-23 18:40 | Sports, Athletes


<< L.A. -Day 5- : ... L.A. -Day 5- : ... >>