Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

L.A. -Day 5- : Santa Monica -3- with Fish-eye priceless
サンタ・モニカ、最後のエントリーは魚眼で撮ってみた。

c0080101_22201967.jpg
こんな感じになります。

ちょっと向きが違うけど、同じ10mmで撮ったこちらの1枚と比べてみると、良くも悪くも魚眼と超広角レンズとの違いが分かるかな?

c0080101_22202996.jpg
水平線、地平線に対して上を向くか、下を向くかで視え方がガラっと変わるのは魚眼の楽しさのひとつ。




桟橋の下に出来ていた真円のスポット。もう少しいい感じで撮れたはず、、、。魚眼は実は結構難しい。


正直、魚眼のポテンシャルを潰しまくってますね。。。


場所を少し移動して、海岸線に並ぶホテルがある一段上のレベルに登ってみた。
こういう砲台はシアトル近くでも西海岸の方まで行けばたくさんある。ミッドウェーを突破してたら日本艦隊と闘っていたかも?という歴史の名残ですね。


もう何度目でしょうかね。すみません。。カリフォルニアに来たら、これが辞められません。

ちなみに、このショットは結構「ダイナミックレンジ拡大」が効いてる1枚だと思う。

c0080101_22231760.jpg
このショットだけ見たら、Guamと見分け付かないかも?

魚眼に最適な被写体はヤシの木かも。

ということで、この後ちょっとだけ街の方をブラッとし、WBC決勝へ向かう時間になったので、Santa Monica篇はこんなところとなります。

また当分野球写真が続きまーす。


*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi.
(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-03-23 15:55 | Travel Log


<< L.A. -Day 5- : ... L.A. -Day 5- : ... >>