Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

L.A. -Day 5- : Santa Monica -2- with Tele-zoom
c0080101_2293511.jpg
今回Santa Monicaで撮った中で一番“らしさ”を切り撮れたかな?と思う1枚。

3月という時期を考慮に入れて見ないと“らしさ”を感じていただくコトはできないかな?とも思うのだけど、シアトルじゃ、ぜーーったいあり得ない光景で、“らしさ”の要素としては、“「ビーチでは無い場所」で水着姿である”ことが“らしさ”を強調しているのかな?と完全主観ですが、分析・納得した1枚です。

ということで、今回は、前回の予告通り、望遠ズームで切り撮った、Santa Monicaをお送りします。

c0080101_2210227.jpg
海は広角で撮るのもいいけれど、ながーーく続く海岸線は、これくらいの画角で切り撮るのも結構いい。



c0080101_2210277.jpg
桟橋先端付近で「モーターVS.人力」の海の戦いが繰り広げられていた。

ちょっと“雅MIYABI”仕上げの緑色が強すぎるかな?と思ったんだけど、いわゆる“記憶色”に近い気がするので、補正しなかった。


こんな感じのちょい太めの入れ墨付き男性は何故か絵になる。


もちろん、こういう感じも絵になるけど。

多分ふつーの中流階級の方たちだと思うけど、サンタ・モニカ・パワーでセレブっぽく見える。


桟橋の下で探検中の兄妹。この辺に住んでるのかな?


桟橋上遊園地。個人的に「遊園地最凶の絶叫マシーン=観覧車」という公式を唱える僕には御縁の無いアトラクションだけど、前も書いた通り、気持ち良さそう、景色キレイっぽいなーという感情が芽生えたのもサンタ・モニカ・パワーだろう。


空がすごく青かったので、赤&黄の車体(?)とのコントラストがイイ!

規模的にはすぐに一周出来ちゃいそうな広さのサンタ・モニカ・ビーチだけど、1時間ちょっとの滞在では到底見て回れなかった。

今度はもっとゆっくり訪れたい場所である。


つづく。。。

*次回はぎょがーんxサンタ・モニカです。

*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi.
(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-03-23 15:03 | Travel Log


<< L.A. -Day 5- : ... L.A. -Day 5- : ... >>