人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

L.A. -Day 4- : WBC Semi-Final, JAPAN VS. USA -1-
さぁ!いよいよやって来ました!Dodger Stadium!!

L.A. -Day 4- : WBC Semi-Final, JAPAN VS. USA -1-_c0080101_1634996.jpg
ちょっと雲が多くなってきて、いわゆる“暗雲立ちこめる”といった感じの球場だけど、ワクワク感で胸いっぱい!何故だかアメリカには負ける気がしなかったのだけど、とにかくいい試合が観たい!という思いだった。

でも、2006年は我らが球児がロドリゲス(アメリカ人じゃない)に打たれて負けた苦い思い出もある。

そして、アメリカ国籍を持つ身である事から、ちょっとだけ複雑な心境な試合でもあった。
でも、アメリカにだけは負けたく無いというキモチが一番正直なキモチ。

日本の野球がBaseballより優れている事を見せつけてくれ!!!!



L.A. -Day 4- : WBC Semi-Final, JAPAN VS. USA -1-_c0080101_16342141.jpg
この試合は日本ベンチが見える様に、という思惑から1塁側の席を選択。

標高の高い場所にある球場は空が360度見渡せるけど、かなりの雲率。雨だけは降らないで!

L.A. -Day 4- : WBC Semi-Final, JAPAN VS. USA -1-_c0080101_17542620.jpg
スタジアムに入場。観客は思ったより少ない。。。やっぱりWBC、アメリカでの注目度、低いのかな?

L.A. -Day 4- : WBC Semi-Final, JAPAN VS. USA -1-_c0080101_16344999.jpg
1塁側2階席最前列の席でカメラを用意していると今日の先発、松坂大輔がウォーミングアップに出て来た。
ここでレンズはTamron 70-300mmに変更。DA★60-250mmと共に来たかった。。。!

L.A. -Day 4- : WBC Semi-Final, JAPAN VS. USA -1-_c0080101_1635283.jpg
電光掲示板には大会ロゴがおどる。次第に球場の雰囲気が盛り上がって来た!

L.A. -Day 4- : WBC Semi-Final, JAPAN VS. USA -1-_c0080101_17544378.jpg
この日スタメンだった川崎も一人早くから練習を始める。気合い入ってるなぁ。同い年なのにこの差は何(略)。

L.A. -Day 4- : WBC Semi-Final, JAPAN VS. USA -1-_c0080101_16353660.jpg
誰か知らないアメリカの選手がずっとサインに応じていた。
こういうのは見ていて気持ちいい。

L.A. -Day 4- : WBC Semi-Final, JAPAN VS. USA -1-_c0080101_16355367.jpg
日本ベンチに選手たちが集まり出した!!!

この写真を見ただけで10人以上名前を言い当てられる方、是非友達になりましょう!!

うーん、でもこの写真の時はまだあんまり選手いないかな?続けて同じ様なの2つ。

L.A. -Day 4- : WBC Semi-Final, JAPAN VS. USA -1-_c0080101_1636134.jpg
こっちでもっと選手が見易いかな?

一番左は中島だね?背番号丸出しだけど、涌井がいて、ダル、内川?川崎がいて、ジャンパー着てるのは亀井、その後ろは小松かな?で稲葉がいて、顔見えない人はわからないけどその横は岩隈、杉内、で後ろに球児。ってところかな?

L.A. -Day 4- : WBC Semi-Final, JAPAN VS. USA -1-_c0080101_16362783.jpg
最後、一環して思ったのは、ベンチの雰囲気がいいなーっていうコト。

“負けたら終わり”の試合前なのに笑顔がたえない。勝ちを確信。

左の方から、小松、中島、石原?阿部、ダル、まー君、内川、内海、亀井、稲葉、渡辺、岩隈、球児、(多分)杉内、馬原といった感じかな?

メジャーの連中をはじめ、スタメンの多くはこの時ベンチに居なかった。城島と松坂はブルペンとして、最後の作戦会議か何かだったのかな?

ともかく、いよいよ試合開始直前!!

球場もどんどん人が集まって来て、主催国USAをブチのめす準備は整った!

魅せてくれ!侍JAPAN!!!


つづく。。。


*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi.
(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
by leoism | 2009-03-21 22:42 | Sports, Athletes


<< L.A. -Day 3- : ... L.A. -Day 2- : ... >>