Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

L.A. -Day 2- : Disneyland Resort 5 - Disneyland Park 1
3時半前、「Disneyland Park」にやって来た。

来年で開園55年になる世界で最初のディズニーランド。



入園してすぐにパーク内を一周する鉄道の駅とミッキーを型取った植え込みが向かえてくれる。

この左右にあるトンネル(線路の下)を抜けると「Main Street, USA」と呼ばれるショップが並ぶストリートが広がる。

c0080101_1325504.jpg
夢の国の役所。





多くの人がここで記念撮影。

c0080101_13264045.jpg
「Main Street, USA」。

奥に見えるのは「シンデレラ城」ではなく、「Sleeping Beauty Castle」(眠れる森の美女の城)。

実は、パリと香港のディズニーランドのシンボルも同様に眠れる森の美女の城だったりする。

c0080101_13265378.jpg
ディズニーランドは、ウォルト・ディズニーにとっても夢の国だった。

世界最大のテーマパーク、Walt Disney Worldの完成を見るコトの出来なかったディズニーにとってはまさに唯一のディズニーランド。

c0080101_1327795.jpg
ライド周辺ごとテーマに沿った造りになっている。

このエリアは「INDIANA JONES」(インディー・ジョーンズ)の世界観を再現。

c0080101_13271726.jpg
この1枚は結構気に入ってるんだけど、ここにしかないライド、「Matterhorn Bobsleds」(マッターホルン・ボブスレー)。そんなにスリリングではなく、むしろガタガタと車体に体が当たるのが痛い感じのライドだった。

短いコースと長いコースの二通りあるので、好きな人は両方楽しめる。

何となく、カメラ片手に切れるだけシャッターを切った結果の1枚で、スピード感や、乗っている人の絶叫?が感じられそうな1枚になった。

c0080101_13272870.jpg
そして「It's a Small World」。東京にもあるけれど、内容が全然違うらしい。

もちろん、歌は英語。「It's a small world after all...♪」

c0080101_13274027.jpg
所々でディズニー映画に登場するキャラクター(らしき)人形が待っていた。

これは「Little Mermaid」だろう。

c0080101_13275286.jpg
ここは「Mikey's Toon Town」。確か東京にも同じ様な場所があった様な。。?

全部の家が超広角とか魚眼で撮影した様なパースペクティブになってて、ポップでカワイイ。

奥の方にはミッキーの家とかもあったらしい(行ってない)。

最後のこの1枚だけSigma 10-20mmで撮影。


つづく。。。


*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi.
(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-03-20 18:10 | Travel Log


<< L.A. -Day 2- : ... L.A. -Day 2- : ... >>