Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

L.A. -Day 2- : Disneyland Resort 3 - California Adventure Park 2
だんだん空も晴れて来て、人足も増えて来た。

どこの遊園地にもある“回転ブランコ”に並んでいる内にレンズを魚眼ズームに替えてみた。

c0080101_9224728.jpg
こういうライドを写すにはベストかもしれない。思ったより早く回転して驚いた。



こちらはゆーっくり上がって、ゆーっくり降りる系の子供向けライド。一応クラゲらしい。



レンズをSigma 30mmに交換。



こちらも多くの遊園地で見かけるチューブに乗って激流を下る系のライドの周りに飾られたイメージ作りのジープ。



これが「GRIZZLY RIVER RAFTING」と名付けられたチューブライドの乗り込み口。
向こう側に見えるチューブに乗り込む。待ち時間は30分となっている。比較的空いている様だ。

c0080101_9251110.jpg
ザバー!!!

こっちのライドは濡れる時は本気で濡れる。

今は亡き、宝塚ファミリーランドにあった、「クレイジー・ダック」が懐かしい(ローカルで済みません)。

背中におもっくそ水を浴びたけど、さすがカリフォルニア、太陽さえ照っていればすぐに乾く。

この後、「Disneyland Park」の方に移動する流れで、「a bug's life」をテーマにした「a bug's land」を寄り道しながら出入り口方面へ向かった。

c0080101_9252716.jpg
これが「a bug's land」の入り口。虫たちの世界を体験できる不思議な世界へ。



人間と同じサイズのbug=虫が所々に!

c0080101_9313682.jpg
さっきのは恐いコオロギだったけど、こちらはカワイイ、イモムシ。

c0080101_9315556.jpg
クローバーがすっごい背が高い。丁度日よけの傘の様になる高さ。虫たちからはこんな視界なんだね。
向こうに見えるのは「東京ディズニーシー」にも出来たフリーフォール系ライド、「The HOLLYWOOD TOWER Hotel」。

c0080101_9353248.jpg
「a bug's land」ではトイレもこんな感じ。ティッシュの箱?で出来ている。


つづく。。。


*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi.
(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-03-20 15:51 | Travel Log


<< L.A. -Day 2- : ... L.A. -Day 2- : ... >>