Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

L.A. -Day 2- : Disneyland Resort 1 - Entering the Park
今日はAnaheimにあるDisneyland Resortへ行って来た。

丁度春休みに入る金曜日だったので、夜12時まで営業しているという事だったので、一日中遊びほうけるつもりでロサンゼルスから車を30分位走らせ夢の国へ旅立った。

今日も昨日と変わらず空が真っ白で、アナハイムの方まで行けばマシになるかな?と思ったのだけど、どれだけ高速を走っても残念ながら白い空は変わらなかった。。まぁ、雨が降っているよりマシかな、と思いつつ、とうとう夢の国のExit Signを発見!

高速を降りて少し走ると、駐車場へ誘う案内板があり、巨大な立体駐車場に車を停めた。

巨大な駐車場なので各階にはキャラクターが設定されていて、今回停めた場所は「グーフィー」だった。

c0080101_1712334.jpg
駐車場から案内を辿って外に出ると、トラムが待っている。訪れたゲストは皆、これに乗って遊園地のある場所へと送ってもらう。

トラムに3、4分位乗ると「Downtown Disney」と呼ばれるショッピングエリアに着く。ここにはディズニーのお土産屋さんをはじめ、一般的なモールに入っている様なお店やレストラン、映画館など様々な商用施設があり、隣接するホテルに滞在するゲストが遊園地以外でも楽しめる様になっている。

ここで全員降りるのだけど、もちろん買い物なんて後回し。



c0080101_1714508.jpg
やっぱりたくさんのヤシの木が並ぶチケットブースに人の波は流れて行く。

心なしか空の白いのが薄れて来た様な気がする。

c0080101_171518.jpg
チケットは日本のディズニーランドより少し高め。TDRに「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」がある様にカリフォルニアにも「Disneyland Park」と「Disney California Adventure Park」という2つのパークがあり、一日中遊び倒す予定にしていたので、「Hopper」と呼ばれる両方のパークwo行き来できるチケットを購入した($94)。

カリフォルニアのディズニーランドは15年以上ぶり。まずは入った事のない、「Disney's California Adventure Park」から始めることにした。

さぁ、いよいよディズニー三昧の一日が始まる!


1) [ K200D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, 1/400sec, f4.5, 0.0EV, ISO200, AWB, Av mode, SR on ]
2) [ K200D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, 1/1600sec, f4.5, 0.0EV, ISO200, AWB, Av mode, SR on ]
3) [ K200D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, 1/1250sec, f4.5, 0.0EV, ISO200, AWB, Av mode, SR on ]


*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi.
(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-03-20 12:37 | Travel Log


<< L.A. -Day 2- : ... L.A. -Day 1- : ... >>