人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Spring Found in My Back Yard.
やっと重い腰を上げて裏庭の落葉を片付けた。落葉に埋もれながらも顔を出すクロッカスたちを助けるためだ。

自分で植えたわけじゃなかったので、咲く事を知らなかったから、ホント悪いコトをした。。

落葉を片付けたら、なんだかいい感じで春っぽくなった。



ちょっと雨が降った後、しずくが落ちる瞬間






今度機会があったら、我が家を少し紹介しようかな、と思うのだけど、実はウチには重大な欠陥がある。

広大な裏庭があるにも関わらず、アクセスが非常に悪いのだ。


マクロレンズ買って、こういうのが撮りたかったわけ


どうアクセスが悪いかと言うと、通常、家の裏側にはデッキや最低ドアがあって、庭につながっているのだけど、ウチは、玄関側から回るか、キッチン横の勝手口から回らないといけない。

この所為で裏庭はあまり利用される事がない。これが、落葉掃除に億劫になっていた一番の理由。


白いクロッカスは花びらがちょっと透けて見える


でも、いよいよ春が見えて来て、庭には(勝手に)クロッカスや、水仙(一本だけ生えてた)が出て来て、巨大な樹にはブランコが掛かっている。

もう少しここで時間をすごさないと。


定番、シベシャドーオン花びら


まだ気温は寒いし、掃除も終わっていないけれど、春になったらバーベキューをやろうと思う。

夏になると樹が葉っぱで覆われて、庭の大半は日陰になるから、木漏れ日系のんびり読書とかもいいかも。

テントを張ったらプチキャンプ気分を楽しめる。


シベに水が残ってる


もうちょっと、自分の家を楽しまないと、損だと思った。

庭の樹が桜だったら最高だったんだけどね。



そういえば、今日、コンデジを買った。

木曜日からLAに行くのに、やっぱりあった方がいいからね。
画質よりコンパクトさ、簡単さ、安さ重視。

ということで、CASIOの『EX-Z150』を選んだ。手ぶれ補正/28mm/4倍ズーム/8.1mp/3型液晶搭載ながら本体のみ重量126gというコンパクトさは中々良さげ。
これって、日本未発売??


つぶやき:
今日は松坂様々だったねー。
イチロー、どうしたんだろう。。。観に行く準決勝、決勝まで勝ち残ってね!


1) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/100sec, f3.5, 0.0EV, ISO100, M mode, SR on ]
2) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/100sec, f3.5, 0.0EV, ISO100, M mode, SR on ]
3) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/160sec, f4.0, 0.0EV, ISO200, M mode, SR on ]
4) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/160sec, f4.5, 0.0EV, ISO200, M mode, SR on ]
5) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/200sec, f3.5, 0.0EV, ISO200, M mode, SR on ]


*(Taken in RAW and Proceeded with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
by leoism | 2009-03-15 22:31 | Life


<< Flower in the R... 【受賞】Be with you... >>