Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Fatty Cat
今週は撮影に出掛けるのを抑えた。

撮影した写真データが貯まりまくって、かなり大変な感じになってきたから。

ということで、今日はストックフォトから、丁度1週間前に知人宅のリフォームを手伝いに行った時に撮ったその家の猫。


かなりボリューミーで、貫禄があるけど、結構人見知りで臆病なやつ。




暗い室内で撮影していた合間のショットなので、ISO感度が400のままになっていたのだけど、RAW現像(LRでやってみたかったけど、PSでやった)だし、目につくノイズは無くて済んだ。ただ、毛並みのシャープさは、例の6メガ&ファインシャープネス+4の方が自然で、際立ってるかな、と思う。

F4.5まで絞ってもこのふんわりした感じになるこのレンズは、既にマクロよりポートレート(猫含む)の方が使用率が高い。

ちなみに、1枚目の写真じゃ、あんまりボリュームが伝わらなかったかもしれない。

次のでアメリカンサイズを確認して欲しい。

c0080101_16751100.jpg
どうだい。

いつみてもデカイ。

でも、なんとなくそれも愛らしいから、猫はすごい。


1) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/200sec, f4.5, 0.0EV, ISO400, M mode, SR on ]
2) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/200sec, f4.5, 0.0EV, ISO400, M mode, SR on ]


*(Taken in RAW and Proceeded with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-03-08 23:02 | Life


<< PENTAX's Pr... World's got... >>