Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Birds Hunt at Lake Washington
こちらのエントリーなどで載せた、ワシントン大学で行われたインドアの大会途中、あんまり天気が良かったもんで、会場体育館の横まで広がるLake Washington(ワシントン湖)のほとりに野鳥を探しに行ってみた。

c0080101_11325373.jpg
いきなり何かデカイの発見!




体育館内に続いて、廉価望遠ズームしか持っていない事が悔やまれる場面だったんだけど、そーっとそーっと近づいてみた。

何ていう鳥だろう?大きく羽を広げて日光浴かな?

c0080101_11334667.jpg
バサバサバサー。

案の定飛んでってしまった。



こいつは全然逃げなかった。


正直、家からちょっとのところでこれくらいの鳥だったらたくさんいるから、珍しくないというか、リベンジはいくらでもできるんだけど、遠出して、山登ったりして、この仕上がりの写真しか出来なかったらやっぱり、自分の腕と機材のショボさが悔やまれるだろうから、腕の方は経験値次第としても、このフリンジだか色収差だかが出まくりの廉価ズームは早々にリプレイスしたいと思った。

そういう意味でもDA★60-250mm F4 SDMには期待しまくりなのだけど、駅構内?で撮影されたサンプルショットを見た限りではまだちょっとわからないね。風景写真のサンプル、早く出ないかな?っていうか、いつ発売されるんだろうか。。。


1) [ K200D + TAMRON AF 70-300mm Di: 300mm, 1/800sec, f8.0, -0.3EV, ISO200, AWB, Av mode, SR on ]
2) [ K200D + TAMRON AF 70-300mm Di: 300mm, 1/1250sec, f8.0, -1.0EV, ISO200, AWB, Av mode, SR on ]
3) [ K200D + TAMRON AF 70-300mm Di: 300mm, 1/300sec, f7.1, -0.3EV, ISO200, AWB, M mode, SR on ]


*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi.
(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-03-02 23:21 | Life


<< SAKURA at Arbor... ブログdeフォトの審査が始まり... >>