人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Track Meet at UW -1-
今日は、ワシントン大学で、トラックインドアの大会があったので、観戦に行って来た。

西海岸の主要大学が集まる大きな大会で、インドアながら、トラック以外に幅跳び、高飛び、棒高跳び、砲丸投げ、ハンマー投げなどさまざまな競技が行われた。

室内で暗かったので、Tamron 70-300mm Diではかなり感度を上げないとまともに撮影出来なかったので、少し短いけど、ポートレートでの使用にも信頼をおける、Tamron 90mm Macroの方で撮ってみた。



呼吸を整え集中する幅跳び選手


やっぱり、アスリートは美しい。




Track Meet at UW -1-_c0080101_17103117.jpg

見事にジャンプを決める高跳び選手



華麗にバーを越える棒高跳び選手



鋭い目で集中を高める棒高跳び選手


いろんな競技の中で、棒高跳びが一番撮影し易かった。
どうしても選手のいい場面というのは、動きが速いから、シャッタースピードをすごく上げないとブレブレになってしまうから、明るい大玉大砲レンズが必要になるけど、棒高跳びはバーを越える瞬間少しスローになるので、捉え易かった。

それにしても、アスリートの美しさは想像以上だった。
日本だと、こういう大会があっても、ガッツリカメラを向けると、周囲の目が気になるから、知り合い相手とかで無い限り、なかなか大手を振ってカメラを構えられないものだが、こちらでは、いちスポーツファンとして見てもらえるから有り難い。

明るくて、もう少し寄れるレンズがすごく欲しくなった。
DA*50-135mm SDMをポチッとしてしまいそう。
いやはや、スポーツフォトにもハマってしまいそうだ。


後ろ姿ですら画になるのがアスリート



つづく


1) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/60sec, f2.8, 0.0EV, ISO400, M mode, SR on ]
2) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/124sec, f3.2, 0.0EV, ISO400, M mode, SR on ]
3) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/125sec, f3.2, 0.0EV, ISO400, M mode, SR on ]
4) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/100sec, f2.8, 0.0EV, ISO400, M mode, SR on ]
5) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/80sec, f3.5, 0.0EV, ISO400, M mode, SR on ]


*(Taken in RAW and Proceeded with MacBook + Photoshop CS3)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
by leoism | 2009-02-27 23:47 | Sports, Athletes


<< Track Meet at U... I Wanna Become ... >>