Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

First Spring '09 - 梅 -
昨日、手元に届いたバッテリグリップ、『D-BG3』をすぐに使いたくてTamron 90mm Macroと一緒に春を探しに散歩に出掛けた。

家の近くは、なんでこんなに静かなんだろう、と不思議な気持ちになるくらい、静かなんだけど、その静かな住宅街には鳥の声がたくさん響いている。
本当にキレイなさえずりがあちこちから聞こえるのだけど、肝心の声の主はあまり見えないところに居るみたいで、冬で葉が落ちた木々にあっても、その姿を見る事はあまりない。

一体どんな鳥が歌っているのかを知りたいのだけど、とりあえずは、“動かない”から見つけ易い、花を探してみる事にした。

c0080101_18251139.jpg
梅が咲いてた!



結局この木以外は咲いてる樹は無かったのだけど、あと1、2週間もすれば咲きそうな木は結構いっぱいあった。

c0080101_18262375.jpg
バッテリーグリップを着けた所為で本体がちょっと重くて、天を仰ぐ形の撮影はちょっとだけしんどかった (汗)

でも、ピンクの花びらを見ると、もうすぐ春なんだな、という気持ちになる。

本当は春は苦手なんだけど、シアトルの春は、キライじゃない。

この木は散歩の最初の最初に見つけたので、この後他の花に遭遇して色々撮ったので、つづきは次のエントリーで載せようと思う。花が咲き始めると、やっとマクロレンズを本格的に楽しめる気がして、まだ少し肌寒い日が続くけど、ちょっとココロがほっこりした。


1) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/125sec, f5.6, 0.0EV, ISO100, AWB, Manual, SR on ]
2) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/200sec, f5.0, 0.0EV, ISO100, AWB, M mode, SR on ]


*Taken with 6 mega, fine sharpness +4, custom color=Miyabi.
(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-02-24 18:32 | Life


<< THE SUMMIT AT S... 拡大アイカップ、O-ME53 >>