人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Sky, Stars, and Silence. (ブログdeフォトコンテスト応募作品)
Sky, Stars, and Silence. (ブログdeフォトコンテスト応募作品)_c0080101_353934.jpg
昨日はバレンタインだったけれど特に出掛けたりせず、一昨日SIGMA 10-20mmでこれまで撮った風景で一番好きかも!と思える一枚が撮れたので今度は魚眼で撮ってみたくなり同じ場所に行った。

(この一枚は後日改めて紹介します)

西向きの空を撮ったので、マジックアワーの残り香と暗くなり始めた空、そして、湖の対岸にある家の夜景を一緒に撮ってみた。

星座は詳しく無いけれど、カシオペア座だけわかった。

RAWでも撮ったんだけど、薄明かりのあたりの青が、“雅”による抽出がやっぱり好きだったので、今日はJPEG保存の方を少し明るく補正しただけの物にした。

空・水・緑、どれも豊富で美しいこの街が好きだな、と思う一枚。


*本エントリー掲載写真は、第16回「ブログdeフォトコンテスト」、『わが町』部門応募作品です。

撮影者:Leo 撮影日時:2009年2月15日



[ K200D + smc PENTAX-DA 10-17mm: 10mm, 30sec, f3.5, 0.0EV, ISO100, AWB, M mode, SR on ]

*Taken with 6 mega, fine sharpness +4, custom color=Miyabi.
(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?
よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
by leoism | 2009-02-15 23:38 | Scenery


<< Festa de Waterp... Happy Valentine... >>