Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Golden Garden -1-


全ての生命は海からやってきた—






ということで、今日は海岸に行って来た。

まだまだ海岸で時を消化するには寒いのだけど、日本で買って来たPLフィルターを試したかったのと、この季節の方が人がいないんじゃないか?というのとがあって、行ってみた。

うん。海はやっぱりキレイだ。




最近少し日が長くなって来たのを忘れてて、日没まで少し車で待機。

対岸にまだ陸が残るシアトルからの夕日は、“マジック・アワー”が短いから、少し物足りない部分は多々あるのだけど、今日は運がよく、“空がピンクになる日”だった!

c0080101_1773436.jpg
1枚目とどちらを扉に使うか最後までまよったんだけど、これだけキットレンズだったという事と、扉は何となく縦位置の一枚にしたい気分だったのとで、これは2枚目にしたんだけど、空が広い土地に住んでいるとこういう一枚に恵まれるのは、実に嬉しい。決して加工による物じゃない。


c0080101_1795518.jpg
寒いとはいえ、こんなキレイな場所だから、色んな人が来ていた。

この母子連れ、お嬢ちゃんがカメラ好きなのか、撮影中ずっと興味深々な感じでこちらを見てて、そればかりかたまに近くまでテクテクやって来て可愛かった。
彼女の写真は後日別途載せる予定。

そして最後に、撮影してたら見つけたこんなものも。

c0080101_17123524.jpg
ヒトデ。

赤くてなんか、グロいっぽいけど、カワイイ感じ。


こんな感じで、広大な海が望める贅沢なビーチからのシーンをお送りしました。
今日から何回かに分けてここからの物を載せたいと思います!

1) [ K200D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, 1/100sec, f7.1, 0.0EV, ISO200, Av mode, SR on ]
2) [ K200D + smc PENTAX-DA18-55mm, 0.4sec, f10.0, 0.0EV, ISO200, M mode, SR on ]
3) [ K200D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, 1/8sec, f4.5, 0.0EV, ISO200, Av mode, SR on ]
4) [ K200D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, 1/40sec, f1.8, 0.0EV, ISO200, M mode, SR on ]


*Taken in RAW at 6 mega.
(Converted JPEG and Resized with MacBook + Photoshop CS3)



色んな写真ブログ

ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*
[PR]
by leoism | 2009-02-05 17:18 | Scenery


<< Golden Garden -2- STAR - SDM考 - >>