人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Welcome Year 2009!!
Welcome Year 2009!!_c0080101_2233118.jpg
明けまして おめでとうございます

去年は、積極的に写真をブログに載せようと頑張った一年だった様に思うので、今年はそれぞれの写真のクオリティを高めるというか、これまで以上に想いを込めた写真たちを送り出せる一年にしたいなと、そんな風に思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

Happy new year!

It was a year that I put more effort posting more and more photos last year, so I'd like to make this year that I raise its qualities, and produce more photos with my passion even more. Thanks!



写真はダウンタウンにある、スペースニードルでのカウントダウンでのお祝い花火。

毎年やってるけど、現地に行った事は無かったので、小雨降る中初めて行ってみた。

23:50分位に着いたのだけど、もうかなりの人が集まってて、ポジション取りに苦労したけど、何とか新兵器『ゴリラポッド』のおかげで撮影できた。

Welcome Year 2009!!_c0080101_2155638.jpg
花火は、去年の夏に独立記念日の花火大会にて撮った経験があったけど、人ごみと、それなり勢いに変わりゆく雨の中撮影は中々厳しかった。

それでも「ワーワー」とテンションの高い人の群れの中で頑張った方だと思う(笑)

全ての写真でマイナス補正加工した方がいい画になったことから学習したので、今度また撮る機会があったなら、もう少しうまく撮れると思う。
でも、絵はがきみたいなびしっとした一枚を撮れたらそれはすごく嬉しいのだろうけど、実は次の一枚の様なのが地味に一番好きだったりもするので、写真というのは本当にオモシロいなと思った。

Welcome Year 2009!!_c0080101_223978.jpg
データ転送の都合かわからいないけど、何かローカルで見るのと少し変わっちゃうのが残念。

ともあれ、今年の始まりはカメラと共に始まりました。
写真にばっかり気をとられてたら本当にマズいのですが、いい写真に巡り会える一年になればな、と思います。

改めて、どうぞよろしくお願いします。


1) [ K200D + TAMRON AF 70-300mm Di: 70mm, 0.3sec, f4.5, 0.0EV, ISO200, AWB, Manual, SR on ]
2) [ K200D + TAMRON AF 70-300mm Di: 160mm, 1/5sec, f4.5, 0.0EV, ISO200, AWB, Manual, SR on ]
3) [ K200D + TAMRON AF 70-300mm Di: 160mm, 1/20sec, f4.5, 0.0EV, ISO200, AWB, Sv mode, SR on ]


*(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
by leoism | 2009-01-01 03:09 | Seasons, Events


<< 年賀状 - Nengajo STEPS >>