人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Kobe Luminarie 2008 -1-
今日は神戸ルミナリエの初日。
去年はシアトルに居て、行けなかったので、2006年以来、2年ぶり。

木曜日に設定された初日は、混むかもしれないけど、混まないかもしれない。
予想が立てにくかったけど、混んだら混んだ時の事!と割り切って神戸に行って来た。

もちろん、昨日ゲットしたK200Dを連れて。。。

Kobe Luminarie 2008 -1-_c0080101_282825.jpg
いやいや、やっぱりキレイだわ。
*この1枚は、ルミナリエに入る直前にある、LOUIS VUITTONに映っている状態の物。

混み具合はましな方だったと思うけど、2006年に行った時と比べて、一眼所有率が上がってる気がした。もちろん、三脚持ちの人も。

今回僕は、三脚持参は見送ったので、ISO感度を400固定でやってみたのだけど、K100Dと比べてノイズが乗りやすい???というのがさっきパソコンで画像をチェックした感想。



まぁ、細かい設定や、ノイズ除去設定など、まだまだ研究しないといけない段階だから、K200Dが生み出せる最高の画像は得られてないんだろうな、とは思うけど、とにかく、ルミナリエはとてもキレイだった。

今回持参したレンズは、10-20mm、10-17mm魚眼、30mm F1.4、70-300mmの4本だったんだけど、もう何回目かわからないほど来ているルミナリエだから、ちょっと面白い撮れ方を最優先と考えて、魚眼を多様した。

それらの写真は、明日また。


つづく。。。


[ K200D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, 1/60sec, f7.1, 0.0EV, ISO400, AWB, Manual, SR on ]


(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ ←ココロに響く一枚がございましたら、ポチお願いします。
by leoism | 2008-12-04 23:47 | Seasons, Events


<< Kobe Luminarie ... PETNAX K200D 購入!! >>