Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

京都・瑠璃光院 -1-
昨日、限られた1日空いている日を有効に使いたくて、京都へ紅葉狩りに行って来た。

去年のこの季節は、シアトルにスタックだったので、2年ぶりの日本の秋。

行き先を決めずに車で出発した所、テレビで紹介されていた、「瑠璃光院」に目が止り、そこを目的地に高速を飛ばした。

c0080101_20275842.jpg




2年前に紅葉狩りに来た時は、どちらかというと、庭を散策するタイプの場所ばかりだったし、これまでそういう所ばかり行ってたので、建物の中から見るのをすごく新鮮に感じた。




掲示によれば、一日限定30名用に抹茶が容易されていて、お庭を眺めながらゆっくりとした時間を楽しむ。

正直、最高潮にはまだ早かった様で、蒼い樹が目立った。
これが全部赤く染まる頃はきっと混むんだろうけど、パノラマで真っ赤な時に来てみたいな、と思った。

c0080101_20495571.jpg

もちろんお庭には既にいい色に染まっている紅葉もたくさんあった。

本当に、紅葉って、いいよな〜〜。


つづく…


1) [ K100D + SIGMA 10-20mm EX DC: 10mm, 1/50sec, f7.1, 0.0EV, ISO200, AWB, Aperture priority, SR on ]
2) [ K100D + SIGMA 10-20mm EX DC: 10mm, 1/30sec, f8.0, 0.0EV, ISO400, AWB, Aperture priority, SR on ]
3) [ K100D + TAMRON AF 70-300mm Di: 300mm, 1/250sec, f5.6, 0.0EV, ISO200, AWB, Manual, SR on ]
4) [ K100D + TAMRON AF 70-300mm Di: 180mm, 1/160sec, f6.3, 0.0EV, ISO200, AWB, Manual, SR on ]


(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)


にほんブログ村 写真ブログへ ←ココロに響く一枚がございましたら、ポチお願いします。

瑠璃光院 Official web
[PR]
by leoism | 2008-11-21 20:32 | Seasons, Events


<< 京都・瑠璃光院 -2- Call >>