Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Yes, We Can.
激しい大統領選は見事民主党代表、Obamaの勝利に終わり、彼の掲げたスローガン、「Change」の年が2009年から始まろうとしている。

今日話していたのは、彼は一体いつ頃から大統領を志したのかな、ということ。

いわゆる、Coloredの自分が、アメリカのトップになる。そんな話は多くの米国民、いやそれ以外の国の人にとっても映画か夢の中だけのストーリーだったはず。

今日、彼のスピーチを聞いていたら、106歳の黒人のおばあちゃんが、その人生の初頭、肌の色、そして性別を理由に選挙に参加する事すらできなかったという話が出た。

Obama氏は、そんなおばあちゃんが見て来た世紀を越える時代の流れを順に挙げた後、これからもっと多くの事が変わる、変えられるのだ。と語った。

「YES, WE CAN.」

人生に終着点はない。遠回りも、近道も、そして、不可能もない。

「YES, WE CAN.」

c0080101_1836778.jpg

(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)


にほんブログ村 写真ブログへ ←ココロに響くものがございましたら、ポチお願いします。
[PR]
by leoism | 2008-11-05 23:27 | News, Column


<< Hope. Atsushi Tanaka&... >>