Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Halloween '08
昨日は掘ったカボチャを載せたけれど、ハロウィンは今日が本番。

今年は、自分で借りている家に引っ越したということで、Trick or Treating (*)にやって来る子供たちに期待大で、自分もフェイスペイントなんかして、ルームメイトと友達を集めて家でパーティーをした。

「カーン」

ブザーが鳴る。

「Trick or Treat〜〜〜〜〜〜?!」


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!





ヨーダ、バズライトイヤー、ポップコーン、魔女、天使、妖精、シンデレラ、剣士、謎の魔術師、、、。

とにかく、たくさんの子供たちがやって来た。

c0080101_19191411.jpg

ちょっと大きい子供達は、自分たちだけでやってくる。

子供は安全のため、大体親が付いて来る。

今年も残念ながら、12歳の少年が強盗と間違えられ、銃殺されるという事件が発生した。

こういう季節イベントは無くなってはならない。

でも、銃社会のアメリカでは、どうしてもこういう事件は起ってしまう。

毒入りクッキーを配る人もいたり、毒じゃなくて、画鋲を入れたり、というのもある。

折角のお祭り。

大切にして欲しいと思った。

また来年も、かわいい子供達がたくさんウチのベルを鳴らしてくれるといいな。


* Trick or Treating: 「驚かされるか、おやつをくれるか、どっちだー」という意味の“合い言葉”を言いながら、ご近所さんを巡る、ハロウィン行事。普通は、お菓子を貰える。

[Both with K100D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC]

(Retouched, Resized with MacBook + Photoshop CS3)

にほんブログ村 写真ブログへ ←ココロに響く一枚がございましたら、ポチお願いします。
[PR]
by leoism | 2008-10-31 23:22 | Seasons, Events


<< Atsushi Tanaka&... Jack-o'-Lan... >>